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2009年11月26日 (木)

薬物じゃないです!

町民駅伝も終わり冬場で天候も悪いので、
 「自主トレ!自主トレ!!」
言うのは来年まで自粛しますが(爆)、とは言え一度走り癖付いちゃうとやはり走らないと妙なもんですよね

で、先日LSDトレーニングを受けてきましたのでご紹介

 L−Long
 S−Slow
 D−Distance

「長い距離をゆっくり走る」という意味で歩くくらいのスピードでのランニングです

 ドラッグぢゃねーよ

実際歩く程のスピード(時速4〜5キロ以下)なんだが、歩いたり競歩では意味がないらしく、そのスピードで走る事に意味があるらしい
スローペースである程度の距離を走るのが効果的みたいです。

 なかなかゆっくり走るって難しいんだがね

一流選手も取り入れてる練習だそーですよ
なので、この冬場のトレーニングにどう?
そんなにガツガツ走らなくても持久力は上がりますよ

駅伝なんかの短い距離には向いてないかもですが、ハーフやフルに挑むには良いらしいっす
続けてると疲れ難い体になる様です

ってな訳で、この冬に差を付けて来期の大会に挑みましょう
また時期をみて、春に手頃な大会チョイスしてみます

 来年もいい汗流して旨い酒飲みましょう

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