レスラー
会長のおすぎ的シネマレビュー
「レスラー」
★★★★★★★☆☆☆
(10点満点中7点)
スケジュールの都合で本日観賞なんですけど、公開は先週から。
その先週偶然にも三沢光晴の試合中の事故死があった訳ですがあまりにもリアルタイム過ぎて・・・。
さて、内容ですが地味だが味わいのある作品
見た目、低予算で単館っぽい作りで、ちょいドキュメンタリー風な感じだね。
ストーリー的にはよくある話です。
老いた主人公と家族と恋愛。
これはプロレスですが「ボクサー」「野球」等々、競技を替えれば何度でも映画化出来るお話
そのプロレスもWWEの様に華々しいものではなく、ローカルプロレスの様な小規模なもの。
日本のどこかでやってる様な馴染みのある風景です
で・す・が、
主演のミッキー・ロークの演技が良い
これはミッキーの魅力に尽きる映画じゃないですかね。
素でレスラーやってる様にしか見えません
プロレスの裏側も大いに暴露してます
日本ではまだまだタブーな部分が多いですが、リアルだ
プロレス部分は最初と最後で途中は家族・恋人の話が中心。
この辺りもパターン化された内容ですね。
ラストは完全に途中で切れてるんだが、これをどう取るかで評価も違うかと。
これをハッピーエンドと取るのかは観客の判断だが、難しいね
目新しいものは何ひとつありませんが、良い映画だと思うよ
関係ないけど、太ったミッキー・ロークってブルース・ウィリスに似てるよね
P.S.
個人的には総合に流れてしまって最近のプロレスは全く観てなかったですが、三沢と言えばやはり2代目タイガーマスクだな。
謹んでご冥福をお祈りします(-∧-)合掌・・・
| 固定リンク
「映画研究部」カテゴリの記事
- レ・ミゼラブル(2012.12.24)
- ホビット(2012.12.21)
- 勝手にベスト5【映画編】(2012.12.28)
- カラスの親指(2012.12.16)
- 綱引いちゃった!(2012.12.08)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
映画エヴァンはいつまでやるのですか?ツアーをやりますか?会社でメロンマンともりあがってます。
投稿: 四尺玉 | 2009年6月20日 (土) 22時50分
↑
多分1ヶ月は公開してると思うぞ
ただし公開劇場は新潟市の2館(ユナイテッドシネマ・Tジョイ万代)のみだ。
俺は初日に観る予定だがね

ツアーにしてもいいぞ
投稿: 先掛 | 2009年6月20日 (土) 23時27分
長岡でやらねーのか?
投稿: 四尺玉 | 2009年6月21日 (日) 02時21分
↑
長岡ではやらないね、残念ながら
投稿: 先掛 | 2009年6月21日 (日) 09時49分