ドラゴン・キングダム
「ドラゴン・キングダム」
★★★★★☆☆☆☆☆
(10点満点中5点)
ジャッキー・チェン&ジェット・リーの競演って事で、いやが応にも期待は高まりますが若干肩透かし
カンフー映画を観て育った世代としては、それなりのモノを期待してしまうのは仕様がないんだけど、それにしてもコレはなぁ・・。
せっかくカンフーの達人二人の競演なのにワイヤーアクションとか不要だって
ワイヤーアクション自体はいいんだけど、往年のカンフー映画を期待してると邪魔なだけですな。
特に二人の対決の場面ではね
酔拳と少林拳なのにですよ
二人の対決は結構前半にありますので、後半にも欲しかったね。
その他はそれなりかな。
ストーリー展開には、かなりB級的なモノを感じますが
ジャッキーもジェットもそれぞれ意表突く「一人二役」です。
女優二人がなかなかの美女
それにしても主人公(なのか!?)に華が感じられん。
まぁ、メインはジャッキー&ジェットなんでしょうけどね
| 固定リンク
「映画研究部」カテゴリの記事
- レ・ミゼラブル(2012.12.24)
- ホビット(2012.12.21)
- 勝手にベスト5【映画編】(2012.12.28)
- カラスの親指(2012.12.16)
- 綱引いちゃった!(2012.12.08)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント